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今日ルパン再放送してた。小学校高学年時にはすでに再放送してたバージョン。25年前だよ、すごいね〜。
んで、思った事
「ディテール」
オープニングのクラッチとかシフトレバーとかドラシャとかエキゾースト系とか。
本編中ではP08のトグルアクションとか。
極め付けは次元がM19メンテしてるとこ。
リアサイト
当時のS&Wのはグルーブごと外れるのよね

結論としては、日本はダメなのか?って事
「リアサイト」の意味するところは、制作者(作画監督?)が、「好き」か「真面目」か、その両方かで、
いまどきそんなのには、なかなか遭遇できない。
っつー事は「好きじゃない」か「真面目じゃない」か、その両方かである確率高しって事。
一部のマスタ*****的ヲタ系は除くけど・・・
いわゆるIT化が世界的規模で進んでる世の中では「絞り」職人が頑張っても、マーケティングと称する刹那的な怠け癖増長型ラクチン文化(文化?)に埋もれちゃうんでは?
だって民主主義は多い側が勝ちでしょ

新発見
車のルーフに塩化かるしーむ結晶状のつぶつぶ発見
手に取ってみるとグミの感触
多分「樹液」だね
ポリ系コートのご利益ってあるのかも
だってノーワックス状態のボディーに落ちた樹液は極小極薄の「お好焼」になるもんだと思ってたから


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シュテルン伊勢は三重三菱の伊勢西営業所を改装したもの。同営業所では、三菱車の販売とともに、メルセデスの販売・サービスも行っていたが、今回三菱車の販売を中止して、メルセデスベンツ専売店にした。ショールームの一角にはスマート専用コーナーを設置してスマートも販売する。<auto-ASCII>

・・・やめちゃえば?(自動車屋を)
ちょっと大人気ない発言かとは思うけど、これには伏線がある。
ちょっと前の三菱のCM
「ドイツの安全基準を云々〜」
をいをい・・・それじゃ今までの自社基準は?
その時は再三のリコール隠しが話題になってた事もあって、
「よっぽど節操が無い」のか「消費者をなめてる」って思った憶えがある
んで
なめられた(と思ってる)ワシは、その後スバルを買っちゃったのね
まぁ、
「アレじゃホイールベース長過ぎたみたいだから、も少し短いのに変えて」
「庶民向けセダンに補強入れたらマスのバランス悪くって曲がんない」
「電子機器てんこ盛りで曲げちゃえ」
よりも
「アレじゃホイールベース長過ぎたみたいだから、も少し短いの作っちゃえ」
「作っちゃったけど、改良したい所が出てきたからマイチェンしちゃえ(しかも毎年)」
「意地でも基本設計で曲げたる」
っていう方が(心情的に)そそるものがあったのね

でも三菱車嫌いじゃ無いんだけどなぁ
何年か前にスタリオン本気で買おうと探したもんなぁ

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霧雨が降る葛西ロッテのパーキングでスピンターン&ゼロカウンタードリフト!
だって駐車車両が1台もなかったんだもん
基本的にグリップの人なんで、たまに滑ると楽しいです
それにウェットで「必要十分」なスペースって都内に無いから、つい、ね
判った事は
ドライだったら前後等配分ハイパワー4WDでのフルカウンターは、とってもリスキーね
ランチアの6年連続メイクスチャンプに憧れた世代としては、アンダー出しながらのゼロカウンターの方が、全コーナーカウンターステアのとうふ屋より「そそる」っつーこと


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SureFire(シュアファイヤー)というハンディライト
最近アメリカの政府機関(軍含む)で使用されている所謂「懐中電灯」
いろんなラインナップがあるけど「 Z3Combat Lights」が、お気に入り
M4用とかMP5用のマウントとかあって、もうそれだけで「これください」な感じ
実際にはマウントしないけど
グローブボックスに常備
とりあえず強力、マグライトがロウソクに思える
愛車の'87 GPZ400R のライトよかよっぽど明るい
が、連続点灯20分・・・
をい!
んで
INOVA(イノーバ)X5
高輝度LED 5連装で連続点灯20時間
これも同サイズのマグと比べたら100倍明るい
最近のLEDはすごいね〜
LEDはブルーとホワイトから選べる
ホワイトは・・・・白っ!!
目ぇ痛い
最近のHIDよりよっぽど白いっす

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cover
CONSTRUCDEAD/REPENT


cover
Sonata Arctica/Silence
「しんふぉにっくめたる?」
タワーレコードにて
なるほどねー
そーいうジャンルが出来ちゃってるんだ
実は「CONSTRUCDEAD」の「REPENT」を買いに行って、ついでに色々と物色してたら「symphonic metal」なる特設コーナーを発見した
ここ何年もmetalが死に絶えたと、お嘆きの貴兄だったのだ
んで数カ月前に何かでチラッと聴いただけで「これだっ」っと即買したのが
「Sonata Arctica」の「Silence」
なにを隠そうこれが「symphonic metal」らしい
なんつーかカイ・ハンセンの大仰なやつばっか集めちゃったみたいな感じ
家人の「なんかアニメの主題歌みたい」とは云い得て妙
ちょっと80年代のLA METALブームを思い出しちゃって
そういや「Dokken」の「Tooth&Nail」も、ちょい聴きの即買だったな
「KEEL」とか「ARMERD SAINT」とか居なくなっちゃったな
うぁ「HALFORD」って「ろぶ子!?」何歳だよっ!
でもアメリカじゃ絶滅危惧種みたいだから、そのうち「MSG」みたいに日本盤のみリリースしたりして(笑
日本のみっていや「QUIET LIOT」のデビューは日本だったね
Randyと誕生日いっしょなのよ、わし
・・・とまあ、感慨深い日であった

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Eg Oil 交換
燃費があまりにも悪いんで今までの15W50に0W30を1リッター混ぜてみた
同じメーカーだからダイジョブよね
さすがに0Wは柔らかい
しゃぱしゃぱでは無いけどサラサラ
これまで、プレミアが付くほどには古くないラテン系の所謂稀少車(笑)に乗ってきたので10W以下は使った事なかったのね
せっかく15年振りの新車、しかも、走っても壊れなさそう
って事で、他にもいろいろヤってくれる計画もあってフロアジャッキ(2t)買ってきた
ちっちぇー SDジャッキか?
って、をい!
ジャッキポイントまでつっこむと、キコキコ出来んよ!?
仕方ないからコンビニで「GOO」買っちゃった
どしてか?
簡易スロープには「カーセンサー」より厚い方が良いから
なんだかんだで16時過ぎ

ここからが今回の企み
ずーっと前にメルセデスの個人タクシーのはなしを読んだ記憶
560SELだったと思う
何でもオイル抜くのにドレンボルト外して一晩放置するんだと
それだけで20万kmエンジンノーメンテ!!
ほんとかよ?

実践です
ドレンボルト外して
じょー まぁ3000kmちょいだから順当な茶系
ちょろちょろ ちょいっと手に取ってみれば粘度も「そこそこ」まだイケたね
ぽちっぽちっ ここからいよいよ放置プレー開始

放置中にステアリングスペーサー取付けです
ダイケイ製10mm
本当は25mm位希望なんだけどウインカー遠くなるし
しかし、イタ車ほどじゃないにしても、ステアリング遠いって
わしの股下が標準体型より長いわけないし
何を根拠に設計してんだろ?
ちなみに、BMWのドライビングスクールでは降りらんない位シートポジションを前にさせるって

んで19時近くなってもうまっ暗
もういっか 退屈だし どれどれ
まだ1滴/秒くらいで落ちてきます
もぐってライト照らしてみたれば
!!!!
黒い・・・
なおかつキラキラです
鉄粉が混じってるとかのレベルじゃ無いのね
なんつーか「タミヤカラーのダークグレーメタリック」
放置プレー開始から3時間、まだタミヤカラー(ダークグレーメタリック)の滴は止まりません
結局おなか空いたので(笑)1滴/3秒くらいになった所でドレン閉め
だいたい4リッターちょいオイル入れて落ちるのを待つ
んでレベルゲージ見るとオイル付いて無い
もう200ml・・・先っちょ
もう200ml・・・ロー
もう300ml・・・ゲージ真ん中くらい
あれ?エレメント換えて無いよ?
「放置プレー」すると約4.7リッター入るのね

結論
健康の為に放置プレー


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