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2006.05.27
ドリフト
お出かけついでに「MULTIPLEX 2006」 本当は日本科学未来館に行こうかと思ってたんだけど17時で閉館なので、おとなりで開催中のDRIFT Re-mixを覗きに
雨降ってるんで、ゆりかもめ船の科学館駅に上がる屋根付きの歩道橋へ行くと警備員が「ここに止まらないでください」
要は、タダ見は許さんと・・・通行に支障が出る程の「場外観客」ならば当然の措置だろうケド、閑散とした通路をウロウロと巡回し、改札前で待ち合わせ風の親子連れにまで会場の方を見るなと・・・アホか
んで、当然完全無視で撮ってきたょ

速度の乗らないコースレイアウトな上にウェットなもんだから、ほとんど20km/hくらいでのドリフト
エクリプススープラ、RS★Rスープラ、パイロン巻き込んじゃダメだろHKSアルテッツァ

2006.05.16
久し振りにダース買い
ゴルフボール買うの1年振りくらい?
80台でも大喜びしなくなってくるとボールが無くならない当然だけど
始めた頃、シングルさんがキズのついたボールを「もうダメだな」的に捨てる(くれる)のを見てスゲーと思ったなぁコッチはラウンドで2箱(6個)消費は普通だったから

長い事Pro V1/Titleistだったのを去年ツアーステージX-01に変更
んで今回は年改(?)後のX-01s
オークションで3900円+送料500円

2006.04.30
筑波の大っきい方
3ヶ月ぶりの走行会はCIRCUIT CLUB CHEETAH主催で、運営は良くも悪くもゆるゆる
車検も無いしドラミでも「旗とか解ってますよね?んじゃ省略で」みたいな感じ
「暖かい」という天気予報に、降らなきゃイイよって思ってたら、昼頃には24度!
カチカチ070はイイ感じにトロけたんで良し、んが油温とブレーキは厳しくて、Egオイルだいたい5周で120度越え、走行3セット目にはブレーキもヴェーパーロック

Time:1'08"748/RE070/ドライ/気温24度
ご一緒したS201の方GDB-Eの方の間に入るタイム、一応車なりの成績でホッ

TC2000はトランスポンダーが新しくなってユーティリティが上がり区間タイム計測&最高速も可能に
最高速は168.224km/h表示なれど純正メータとほぼ同じ数値を示すSPEED MATER SJのピークは177km/h

2006.04.29
注ぎ足し
5ヶ月と2000kmの間にTC1000を2回
Egオイルがレベルゲージで4〜5mmくらい減ったょ?
今までこんな急激にオイル減った事ないんだけど・・・
まぁそれを云ったら、同じオイルで2回もクローズド走行した事も無いんだけど
冷えてる時の粘度も暖まってる時の油圧も問題ナッシングなんで、同銘柄(AMSOIL SERIES2000 20W-50 RACING OIL)を約450ml注ぎ足し
このかんじだとGDBのゲージのLow-Hi間は600〜700mlくらいかな


2006.04.25
水洗い可

ProvaのEJ20用エアフィルター(クリーナー?)
たしか数回の洗浄が可能でくり返し使えるヤツ
ちょっとサボリ気味の半年振りくらいでの洗浄
高回転が良くなるかな?


2006.03.31
ウチから20分のイタリア

夜中にドライブがてらイタリア見物して来たょ



コッチで→ちょい重いレポート今回はVRムービー付き


2006.03.27
招きまくり

さほど遠く無い所に落ち着いて10年以上、行こう行こうと思いつつ、ま何時でも行けるから的になんとなく行かなかった豪徳寺
狐の総本山が王子なら、ここはにゃんこの総本山?
初めて行ってみての印象は結構広いのと、人が居ない、いや完全貸しきり状態だし
まぁ平日の夕方って事もあるかもね
んで招き猫デビュー手頃な大きさをお持ち帰り、ん?何かさっぱりしてんなーと思ったら、毎度お馴染みのヤツと違って小判抱えてないんだへー

2006.03.26
さくら

2〜3日前に開花した桜が今日は五分咲きくらい
去年は4月に入ってからの開花だったから1週間位早いね

2006.03.21
わんこといたち

横浜方面の、とあるお宅で何十年振りのわんこと、生まれて初めてのいたち君(フェレット)と遊ぶ
例によってあっという間になつかれる←妙齢の御婦人以外にはすこぶる受けが良い
やっぱわんわんはおりこーでカワイーね、真剣な眼差しで、とりあえず意思のフィードバックがあるのがスゴイ
普段、これっぽっちも人の言う事聴いてねー方々(ねことかヒトとか)に囲まれてるんで純粋に感動
フェレ君はぬるーっと袖口やパンツの裾に入ろうとする、肉食らしい牙と爪の形状が猫と同じ
所作はカワイーんだけど、目を見ると何んにも考えて無いでしょ君?

2006.03.18
座面高調節

スーパーローポジションシートレールのせいで、ローポジション具合があまりにもスーパーなので、高さのあるサイドステーでも追加したろーかとも思ったケド、イイもんみっけ
「癒しシリーズ」ランバーサポート用の低反発クッション、座面クッションとほぼ同じぴったりサイズ!
入力に対してゆっくり沈むんで、座った瞬間「ドス」っとノークッションかと思う位硬いけど、1分位でおしりの形に沈んでイイ感じにフィット
路面の段差でのピッチングも、まぁマシになったょ
んで、厚みもソコソコで座面20mmアップ、普段乗りにはハマり具合軽減で乗降性もアップ

EXGEL(エクスジェル)イイかしら?と思ったけど最低でも7000円とかするもんねぇ

2006.03.14
満タン¥8000円

最近あまり乗らなかったんで、当然の様に久し振りの給油、しかもガス欠の恐れありにつき、出先(つっても近場)のシェルに入る
一応なんちゃって燃費データとってるんで、データ入力しようと伝票見て気付く
・・・157円って、あーた

2006.03.12
ふるいふるばけ

落札したはイイけど、ほったらかしになってたフルバケ
中古のOMP Vid2 グローブは3年選手(現役)
もう廃版になってるけどコレ Ferrari F355 challenge に純正採用されてたよね確か?
装着率高しのSPARCOやBRIDなんかに比べると妙に薄っぺらいっつーかアンコがチョットしきゃ入ってない
172cm67kgの元筋肉質が座ってみると、おしりは余裕があるけど肩はピチピチ、んで国産ではありえないくらいに猫背
ラテン系はノーマルシートでも猫背が多いけど、結構好き
別にOMPファンじゃ無いんだけど・・・ご縁があるのかしら?
一応装着はしたものの、レールのせいでポジション低いょ
ローポジが売りのレールが多いケド、そんなに低くする意味がわかんねー
またそのうち要調整だねっ

2006.03.08
お茶好き

午後から住友ビルに用事、帰りにサザンテラスでFlancFlanc見て高島屋地下へ
抹茶味に弱いのょ
SADEUのパウンドセット(抹茶パウンド、ほうじ茶パウンド、抹茶とチョコパウンド)
抹茶苦くてステキ!
ついでに、Tea.Pi.O(ティピオ by 伊藤園)で
抹茶みどり玄米茶
フルーツカクテルティー
桃と杏の烏龍茶(!?)
10gから量り売りってのがイイね

玄米茶はやや玄米多しでも抹茶で緑っぽいさわやかって感じ
桃と杏の〜はまだ飲んで無い

----06.03.14追記----
桃と杏の香りのハーモニーはそれぞれ単独では出せない絶妙な爽やかさ
そこに烏龍茶の独特な香りと渋みが加わって・・・正直に言うと、台無し


2006.03.03
オリオールきた
CM'sラリーカーコレクション第3弾、RALLY CAR COLLECTION SS.3 LANCIA
2箱追加買いで、本命のLANCIA MARTINI RACING DELTA 1992 Tour de Corse
カーナンバー#3はディディエ・オリオール、ターマック出身らしく短いスライドで鋭角的に立ち上がって行くドライビングは、当時の「流しっぱ」が主流だったトップドライバーの中では少数派だった
92年はワークス最終の年だったのかな?93年はサインツがレプソルを連れて来てセミワークスみたいな感じでダメダメだったよね
よし、あとはストラトスだっ
・・・そーいや、何で16vのデルタは無いんだろ??

2006.02.11
二本立て

三茶(三軒茶屋)の路地裏にある映画館、めちゃ昭和の香りのエントランス
しかも「チャーリーとチョコレート工場」「コープスブライド」の二本立て¥1100円
ティム・バートン結構好き、来週平日に観にこようかしら、たぶん貸しきり状態だよね
そーいや、王子の銀線座もこんな佇まいだったなぁ、松田優作の遊戯シリーズ三本立てとか観たなぁ、普段はポルノばっかやってたケド

2006.02.05
LANCIA・ランチア・らんちあ

お待ちかねのCM'sラリーカーコレクション第3弾、RALLY CAR COLLECTION SS.3 LANCIA
全6種+シークレット、どれが出ても一応全部欲しいんで、買う時も気が楽でイイね
でもよ、5台中2種がダブるってどーよ?
トイボネン時代はリアルタイムで見て無いんで、S4って微妙に思い入れ無し
まぁ本命の037が2台っつーのは不幸中の幸いか(大袈裟)037もリアルタイムじゃ無いんだけど、ベータクーペ乗ってた事もあるし、やっぱ形が好き
オリオールファンとしてはマルティニカラーのデルタも欲しいなぁ
とりあえずストラトス出さずには終われないんで(義務?)またそのうちに

2006.01.28
シロッコ復活
VWは2008年にゴルフVをベースにしたクーペ、シロッコ(scirocco)を発売予定らしい
VWのクーペの流れは、カルマンギア→シロッコ→コラードときて、またシロッコに戻るのね
1974年のジュネーブショーで発表された初代シロッコ(丸角目4灯)、シロッコとは北アフリカの砂漠に吹く熱風のことで、デザインはジウジアーロ率いるイタルデザイン
なーつかしーなぁ、'88年式の2代目(角目4灯)乗ってたのよ15年前
ゴルフに比べて剛性あって、アンダーステアで、エアコン効かなくって、でも好きだったな〜

2006.01.14
お久し振りのTC1000
曇り時々雨の予報なれど午前中はずっと曇り
フロントだけ3mmスペーサー入れて、前下がりセッティングを気持ち水平に変更、今日はパッドもいっぱい残ってるし、ヤル気よ
1ヒート15分の走行で、自分のクラスの1ヒート目はウェット、2ヒート目からレコードラインが乾いて来てアタック開始、3ヒート目でベスト
Time:42"941/ドライ/気温すげーさみー
P.MU LEVEL MAX900は、一度熱が入ると微妙にタッチが締って、まぁイイ感じ
んで事件は4ヒート目、走行途中でいきなり排気音がバラバラというかボロボロというか爆音に
1発死んだ?!と思いきや、ピットインしてマフラーエンド見ると、がありませんけど?
う〜む、所謂爆音ボクサーサウンドってヤツ?
グラスウール不使用で経年劣化しないつってもバルブが飛んじゃったんじゃ意味ねーよ
15時頃から土砂降りで最終ヒートはやる気なっしんぐぅ

2006.01.11
シートレール来た
ラストラーダ製っつー事だったんだけど、届いてみたれば、どうやらシルクロード(セクション)
う〜む・・・どうなんでしょ?の6.5kg
ま、送料込みで¥2,500円(本体より送料の方が高いっつーの)だったから、ダメでも痛く無いさ
あ、シートがまだ無いや


2006.01.03
びーびー?!
お正月の空き具合を狙って、お仕事絡みで青山の街中の撮影をしに
おおぅ、ありゃBBだよ512ベルリネッタボクサー!なーつかしーねぇーなんつって近くに行くと
?・・・??・・・ん〜?・・・いやな〜んかくさいっつーか、しっくりこないっつーか??
別段おかしなトコは無いんだけど、な〜んとなく全体のラインがキモわりーっつーか?
フィエロベースほど小っちゃくないし、でもわしティフォッシじゃないし、でも強いて云えばCピラーから後がなんか微妙なんだよねぇ、とかさんざ言っといて、本物だったりな
逆にフィエロ(ポンティアックのMR2シーター)の方が今となっちゃ珍しいかもね

++06.01.05追記++
スーパーカーブーマーにはBBっていや512なんで何の疑問も無く512って書いたケド、この「さっぱり感」は365なのでわ?あの違和感はこの「さっぱり感」から来るものかもょ
サイドのインテークも無いしね
あ、あと「ベルリネッタ・ボクサー」ってくらいでボクサーエンジン(!)なのよ、でも本当は180度V12なのよ

2005.12.30
MAX900
こないだのアノ事件以来ノーマルパッドで1ヶ月だし、来年の向けてパッド物色
Winmax ARMAなんかイイんじゃない?とか思ってるトコで、HC-TITAN kai の出物
廃番の在庫品につきF/Rセット送料込で2.4万ちょー安いしょ?
が、お振込から1週間、配達状況WEBでは取次店で止まったままなんで、問い合わせたら「配送中に紛失しました」って・・・
なんだよーしかたねーなーやっぱARMAかぁ?
そんなオチかよと思ってたら、購入先からTELやけに恐縮しちゃって、まぁお宅に非があるワケじゃないし、「当該商品はご用意できませんので、代替として現行商品で〜」まぢ?こっちが恐縮するょ
んで届いたプロジェクト・ミュー(P.MU)LEVEL MAX900
F906/¥28,350 R906/¥26,250 の定価ベースから56%offで入手

2005.12.27
クラッチスタート
クラッチを踏まないとエンジンスタート出来ないクラッチスタートシステム
要はクラッチペダルの付け根にプッシュスイッチがあって、これがoffの時にはイグニッションに電源が供給されない
っつー事は着座しないとエンジンかけられないんでメンドクサイから直結、でも、イーんだけど一応手の届くトコにスイッチ増設してたのね
このスイッチはETC導入時にそっちのon-off用にしちゃって、クラッチスタートの方はやっぱ直結しちゃった
しちゃったところで、なにやらこのスイッチそれ以外の用途でも使われてるらしい話を聞く
「スラッチスタートスイッチがonの時、ECUはエンジンスタートモードに入り燃調を濃くする」
これが本当なら直結状態で運用するイコールいつも燃調が濃い状態?マフラーエンドの煤の多さも納得?速度センサから情報もらってないのかしら?
んで、スバルコール(0120-052-215)で聞いてみると、制御のロジックはお答え出来ない部分もあるとしながらも「クラッチペダル部のスイッチではイグニッション電源のon-off(クラッチスタート)以外にも、減速時のストール防止等の制御用にセンシングされている」
これはつまりイグニッション電源供給ライン上にon-offスイッチがあるだけでなく、その状態をセンシングしてるって事
それ以上の情報は得られなかったけど、「エンジンスタートモード」の存在も否定出来なくなっちゃった
クラッチスタート生かして燃費の推移をみてみようかしら?

2005.12.13
イーテック?
イーテックはETCの愛称です(財団法人道路システム高度化推進機構)ってなんか「E電」思い出すね
ETC車載器リース制度(実際には買い取り)で5250円割引、ETCマイレージサービス加入で最低でも2500円還元、で、とうとう仕方なくETC導入
アンテナ・スピーカー分離型の三菱電機EP-424B、アンテナも本体も見えないトコにしまっちゃって、なおかつ「認識しました〜云々」やかましいから電源にスイッチかませて、たまに使う時だけスイッチオン・・・は、いーんだけどー
ETC装着直後ファンコントローラー(PIVOT STC)の動作が怪しく
ファンコン制御OFFだと水温表示は正常、制御温度設定するとファンが稼動した瞬間に表示温度が5度上がる、をい!
PIVOTの客相にmailすると即レス
ファン制御と温度表示のアースがそれぞれボディアースとECUのア−ス線に別れていて、ごっちゃに配線するとファン作動時の電位差により温度表示がアレするって
確認すると、参りました、その通りです・・・正しく配線してめでたし
え、なんか水温いつもより5度低く安定(87度前後)してますケド・・ええぇっもしかしてずっと5度高く(92度前後)表示してたの??

PIVOTの担当者様は迅速適確懇切丁寧で、これが本来あるべき姿にもかかわらず、ちょっと感動
インダストリアル、グラフィック、ウェブの各デザインもチューニングパーツメーカーにしては珍しくイイ感じだし、企業に現れるポジティブな相乗効果の良い例だね


2005.12.10
エコなキューバ
夕方からSA小平にて、ホークアイさん、のんきさんとプチオフ
「おとなの財力で小僧仕様」のホーク号GDB-Aに試乗させてもらう、軽いっつーかトルクの勝利っつーか軽量フライホイールうらやましい
のんき号GDB-Eも足が入るみたいで、さらに置いていかれそうで寂しいょ
んでホークさんのキューバ土産は、モンテクリストプチテュボス、解ってらっしゃる、わしがヒュミドール持って無いの
5〜6年前のと比べると微妙に色が違うねぇ、でもキューバだからロットによって違うのかも?・・・と思ったら、ロゴも微妙に違うし、新しい方はリサイクルマーク付いてる!

しかし小平往き2時間かかったょ 帰りは40分だったケド

2005.12.07
けーきけーきぃ

お誕生日につきケーキ
本当は昨日もケーキ(毎度おなじみキル・フェ・ボンの赤いフルーツのタルト他)だったんだけど撮り忘れ
今日はFLOのモンブランとカスタードのタルト
アンジェリーナのモンブランより、こっちの方が好き

2005.12.05
久し振りの大っきい方

先週末取付けたETCのテストも兼ねて、お友達の参加する走行会をギャラリーしにTC2000へ
2000の方へ来たのは、ほぼ2年振り、ギャラリーのみでは思い起こせば17年振り!

出走しないのにサーキットに行くんならとカメラ持参
気分は運動会のパパ

せっかくのデジタル一眼なのに、最近低解像度のブツ撮りばかりなので、ここぞ!とばかりに、予測フォーカスと流し撮り
もう少し日が出てれば発色もコントラストも良かったのにね
当然ながら、コ−ス内に立ち入ることは出来ないし、ギャラリースタンドからだと俯瞰でしか撮れない
どっかいいポイント無いかとうろうろすると、ありましたょ
ここだっつーアングルで撮れるポイント(1ヘア立ち上がりとかダンロップ下とか)は、うまいこと金網が切り取られてるの、しかも丁度流し撮りでレンズが動けるくらい
まぁ日本一雑誌媒体に載るサーキットだからね

う〜ん走りたくなってきたょ
来年早々に出走かっ!?


2005.11.10
残量0mm
見事に磨材が無くなった左フロントっつーかローターの耳でバックプレートに溝が・・・
右側のが若干残ってるのは、TC1000右回りだから?だよね?
とりあえず7〜8mm残ってる純正パッドに交換したら、タッチがスポンジーで気持ちわりーょ

2005.11.09
リベンジ達成?
昨日なんだけど、朝っぱらからTC1000へ(行きがけ谷和原からの下道で朝焼け)
んで、1時間位のインターバルを挿んだ13分走行×5ヒートは、タイヤもトロけるし、3ヒート位でお腹いっぱい
43秒台後半をうろうろしながら、4ヒ−ト目からブレーキ効かなくなってきて、5ヒート途中でブレーキペダルが奥〜の方に
走行終了とともにパッドも終了っつか左前のみバックプレートだけに!!
Time:43"662
前回のアレのリベンジは一応達成?でもベストタイムが人も車もダメダメの最終ヒートっつーのが・・・しかも、フルノーマルののんきさんに微妙に負けてるし・・・あっ、のんき号はE型だしフルバケ入ってるし、とイイワケしてみる

先週Dらーでタイヤ組み換え、月曜にパッド交換しようとしたらハブボルト1本カジってるみたい(たぶんインパクトレンチで締めてるでしょ?>Dらー)だけど月曜定休・・・筑波からフロントパッド無しで帰ってきたょ
19時過ぎてたんでサービスは終ってて、代車出してくれるっつーんでF型で帰宅


2005.11.06
血の池地獄
BILLION スーパーサーモLLC タイプS 4リッター(¥2,630/ヒラノタイヤ)×2
じゃーじゃーと水を流せる様な車庫じゃ無いんで、Dらーにて交換工賃¥3,200
エア抜きよりもク−ラント抜きに時間をかけるようお願いしたんだけど、クランベリージュースみたいなビリオンのLLCは、純正クーラントの緑と混じって見事に血の池地獄
塗装剥離でボコボコのパリパリだった加圧タンクの注入口内壁は、ペーパー掛けたみたいね

水温低下はほとんど期待してなかったんだけど
天候:雨/気温19度/スーパーテンプコントローラー(92度でファン2基最強稼動に設定)
そんなに混んで無い都内で、まず水温の上がり方が早いのと、ピークが93度→95度になったのと、街乗り回転域(3000rpm前後)で40km/h以上の速度になると、とたんに84度まで落ちる
純正LLCの時は、ほぼ同条件で86〜94度で推移

ビリオンオリジナル エア抜きペットボトルアダプター「ポコポコ君」イイね〜


2005.11.04
キャステロ主任!!
WOWOWで<バトルスターギャラクティカ サイロンの攻撃>
ん?オリジナル版?と思って調べたら、こないだやった「リ・イマージュ(なんだそりゃ)版」だったんだけど、出演者の「他の出演作」の欄にマイアミバイスの文字
エドワード・ジェームズ・オルモスってどこに出てたんだろ?さらに調べて驚愕
ソニーとダブスの上司キャステロ主任が、その人!
えぇ〜〜?全然気付かなかったょ
いつも黒の細いレザータイのシブいキャステロ主任の声は青野武さんで、刑事ナッシュ・ブリッジスのナッシュ(ドン・ジョンソン)の相棒のジョー・ドミンゲスの声も青野さん
R田中一郎君の父(?)ナリハラ博士の声も青野さんだったなぁ←どーでもイイ

2005.11.01
オイル交換

前回のAMSOIL XL-7500 10w-40を7ヶ月だけど2600kmぽっちで交換
普通に黒くなってたけど、粘度の低下は無し
今回はAMSOIL SERIES2000 20W-50 RACING OIL
だってほら来週はリベンジ at TC1000だからさぁ
んで、やっぱ重油っぽい臭いで、色は薄めたウェルチのグレープジュース
暖気後のアイドリング油圧は若干高めの2.7
重い感じは無く、気持ちメカノイズが減ったけど、回した時の音は大差ないね

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